私たちは女性も活躍できる会社です!

職人の仕事は男仕事。まして鉄筋工事なんて女性がやるのはとうてい難しい。そんなことをお思いではありませんか?

株式会社 荻野鉄筋ではそのようなことは一切ありません。実際に女性職人が活躍されております。

女性が職人として、鉄筋工事で活躍できる理由を以下にてご紹介します。

 

■理由1:仕事が丁寧

女性の長所であるマルチタスクの同時進行。こちらが男性よりも優れていることはすでに証明されています。

その長所を生かすことによって、忙しい時でも丁寧に複数のお仕事をこなしていただける点は、株式会社荻野鉄筋で働く際に、とても重宝されます。

 

■理由2:力仕事は極力不要

そうはいっても、男性と女性に筋肉量の差はあるものです。これは体の構造の違いであり、一朝一夕ですぐに鍛えられるものでもありません。

ですが、株式会社 荻野鉄筋では適材適所という四字熟語があるように、屈強な男性は力仕事で、女性は女性の活躍できるフィールドで仕事を遂行していただくことをモットーとしております。

 

埼玉県越谷市の株式会社荻野鉄筋は東京・埼玉エリア中心として鉄筋工事を行っております。
現在、職人の求人をを募集しています。男女問わず未経験の方も歓迎しております!
埼玉で鉄筋工をお探しの方は荻野鉄筋にお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く