東京都の建設人材育成事業で鉄筋工が無料で学べます!

東京都では、昨今の建設需要の高まりを受けて
建設人材育成事業において「鉄筋工」と「型枠大工」の養成コースが設けられています。


建設現場で活躍するための鉄筋コンクリート構造や
柱などを内部で支える鉄筋工事の基礎知識と技能を習得することができるのですが
受講料は、なんと無料です。
(※ ただし、作業服、安全靴などは個人での負担となります。)


対象となる人は、次に該当する方です。

・中小企業に勤務し、鉄筋工もしくは型枠大工の職務に従事して間もない方(在職者)
・これらの職務に従事することを目指している求職中の方(求職者)

性別は不問ですので、女性の方も応募が可能です。


安全衛生および建設業に関する基礎的な知識や、鉄筋工の実習を経て
全15日間の授業を修めると、次の資格の取得も可能となります。

・自由研削用といしの取替え等特別教育
・小型移動式クレーン運転技能講習
・玉掛け技能講習
・高所作業車運転技能講習
・足場の組立て等特別教育

コストをおさえて資格取得を目指せる機会です。
鉄筋工に関心のある方は、活用してみてはいかがでしょうか?

 


埼玉県越谷市の株式会社荻野鉄筋は東京・埼玉エリア中心として鉄筋工事を行っております。
現在、職人の求人をを募集しています。男女問わず未経験の方も歓迎しております!
埼玉で鉄筋工をお探しの方は荻野鉄筋にお気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらよりお問い合わせください。

メニューを開く