鉄筋工事の仕事を通じて資格を目指してみませんか

「建設業界に興味がある」「仕事を通じて何か手に職をつけたい」「将来的には独立で仕事をしてみたい」と考えている方、鉄筋工事の求人を検討してみてはいかがでしょうか。

「鉄筋工事の仕事がどんなものかわからない」という方もいらっしゃるかもしれません。

鉄筋工事の仕事は業務を通じて資格取得など手に職をつけることが出来ますし、将来的には独立することも目指せる可能性のある仕事なのです。
経験がないからと二の足を踏んでいる方でも大丈夫。
未経験の方でも安心して仕事を始めることができます。

鉄筋工事の仕事でどんな資格を取ることができるのでしょうか。

工事の仕事を通じて取得できる代表的な資格は「鉄筋施工技能技師」です。

鉄筋工事の仕事に関する知識を有していることを認める国家資格でもあります。
1級と2級がそれぞれ存在し、公共工事を行う場合では1級の鉄筋施工技能士の常駐が求められるため、持っているだけで引く手数多になり得る資格と言えるでしょう。

もう1つ押さえておきたい資格が「録鉄筋基幹技能者」です。
国土交通省の登録資格であり、保有することで現場で働く職人のトップとして仕事ができる他品質管理や安全衛生管理などの役割を担うことができる資格です。

鉄筋工事は住宅だけではなく橋など大規模な公共工事にも携わることのできる仕事です。
需要も大きく、力をつけることができる鉄筋工事の仕事で働いてみませんか。

お問い合わせはこちら

メニューを開く