鉄筋工事って一体どんなもの?

住宅など建物を建設する際には、様々な人や分野が協力して1つの建物を作り上げています。
工事と一言で言っても、建物を建てるために大小様々なものが行われます。
そんな工事のひとつが鉄筋工事です。

株式会社荻野鉄筋は、埼玉県越谷市で鉄筋工事を行っている会社です。
今回は私達の行っている鉄筋工事についてご紹介していきたいと思います。

住宅など建物に鉄筋が使われていることは知っているが、鉄筋工事とはどんなものかを知らない人も多いと思います。
鉄筋工事とは簡単に言うと建物の骨組みに当たる鉄筋を組み立てる工事です。

鉄筋を組み立てると聞いて、実際に工事を行っている現場でなく、工場などで作業をすると思った方もいらっしゃるかもしれません。
じつは鉄筋工事は加工工場から搬入された鉄筋の資材を現場で組み立てるというのが主な役割となっております。
ここまで触れた通り、鉄筋は建物の骨組みにあたる部分で鉄筋の出来次第で建物の強度に大きく影響を与えます。
また、組み立て方次第で作業の効率が大きく変わり工期にも影響します。

そのため、経験だけではなく新しい技術も柔軟に取り入れる姿勢が大切になります。
柔軟な姿勢があれば未経験の方でも十分に活躍できる仕事ともいえるでしょう。

株式会社荻野鉄筋では一緒に働く仲間を募集しています。
私たちと一緒に働きませんか。

お問い合わせはこちら

メニューを開く