鉄筋工事の注意点

埼玉県の越谷市の株式会社荻野鉄筋は、鉄筋工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、これから鉄筋工事の仕事にご興味のある方もいらっしゃるかもしれません。鉄筋工事というのは非常に魅力のある仕事であるといえますが、その一方で鉄筋工事にはいくつかの注意点がありますので今回は簡単にお伝えします。

まず第一に、スラブ場を歩く際には足元を見ながら慎重に歩くようにしてみてください。また、鉄筋工事を施工している時には、急に強風に見舞われることもありますが、これにより倒壊や落下をしてしまうこともありますので対策を取らなければいけません。クレーンを操作するにも付近に人や物がないかどうかをしっかりと確認します。そして、差し筋をまたぐ際には、躓くこともありますので気を付けなければいけません。トラック運搬の際にも事故に注意します。

埼玉県の越谷市の株式会社荻野鉄筋は東京・埼玉エリア中心として鉄筋工事を行なう会社です。住宅の基礎となる鉄筋工事は建物の強度を作る大切な箇所です。正確で安心、安全、そして美しい鉄筋工事を心がけております。現在職人の求人を募集させて頂いておりまして、未経験でも歓迎しておりますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く